ようこそ! 里アンナオフィシャルブログ 2017年10月19日(木) 05:31 JST

ラジオ収録

だいぶ、時間がたってしまいましたが…。

ラジオ収録の模様をアップします

5月7日、14日のラジオ番組は、ゲストに二胡奏者のジャー・パンファンさんをお迎えしてお送りしました

お久しぶりに、お会いして、たくさんお話しさせて頂きましたが、ジャーさんのジャークを交えたトーク。本当楽しかったデス

 

5/7のラジオ番組「ネリヤカナヤ」

5/1から携帯サイトで、私が歌う童謡の「ふるさと」と、ジャー・パンファンさんのオリジナル曲を含めた3曲が、チャリティーソングとして7/31まで配信されます。

詳しくは⇒http://www.pacificmoon.com/anna/index.html

ジャーさんのオリジナル曲は、チャリティーソングの為の書き下ろし曲デス

曲は、「暁月」「風のつばさ」。

そして、私が歌う「ふるさと」です。

★ご利用頂いた金額から代金回収手数料を除いた金額(105円に対して約95円)を中央募金会が主催する「東日本大震災義援金」に応募いたします。

携帯電話用URL
http://www.globalexotica.net/

 

5/14のラジオ番組「ネリヤカナヤ」

ジャー・パンファンさんの3月23日にリリースされた、Newアルバム「四季/Seasons」の制作秘話などをさせて頂きました

曲は、四季の中から「芳春」「夏色の風」。

そして、私のオリジナル曲「十五夜」をお送りしました

 

 

 

コメント (2件) トラックバック (0件)

ラジオ収録♪

4月9日、放送予定のラジオでは。

私たちにとって、そして自然にとって大事な大事な資源である、水のお話し

今、放射能汚染が問題になっていますよね。

奄美にいた頃は、水道水の水をガブガブ飲んでいたし、今は浄水器がつているので、東京の水でも安心して飲んでいたのですが。

大人の人体には問題がないとは言われても、ニュースで発表があった時は、少し不安になりました

今後、日本の未来はどうなっていくのか、不安はたくさんありますが、皆で手を取り合って一つ一つ乗り越えていきたいですね。

そうそう。奄美大島の天然水。「あまいろ」。皆さんご存じですか?

奄美の自然のパワーが凝縮され、飲むだけで血糖値が下がる神秘のお水。らしいですさすが、奄美の自然のパワー

皆さんも奄美のパワーを感じてみませんかぁ~

 

4月16日放送予定のラジオは、奄美からの贈り物。八朔の原産地や八朔に含まれる栄養などのお話し

おっき~でしょ

八朔の原産地は広島県!送られてきた八朔は、もちろん奄美産ですよ

八朔は旧暦の8月1日を指す言葉だそうで、毎年その時期から食べられるようになったことから、八朔という名前になったんだそうです

八朔を丸ごと食べると、一日に必要なビタミンCの量をとることができるんだそうですよぉ

あんまり、フルーツを食べない私にとっては、とっても素敵なフルーツ

あまーいみかんは苦手だけど、グレープフルーツや八朔のように酸っぱいのは、大スキ

最近は毎朝、食べてます

ビタミン不足の方にも、とってもお勧めでっす

 

4月9日のお勧め曲。

里アンナで「きゅらうた」

SADEで「SOLDIER OF LOVE」

アントニオ・カルロスジョビンで「おいしい水」

菅井えりで「ホライゾン」

里アンナで「宵祭り」

 

4月16日のお勧め曲。

里アンナで「水無月」

BOB MARLEY with ERYKAH BADUで「NO MORE TROUBLE」

ザ・ルーベッツで「シュガーベイビーラヴ」

ジャー・パンファンで「サイレント・ムーン」

里アンナで「なつかしゃる声」

 

遅くなりましたが、TJSラジオの「里アンナのネリヤカナヤ」は、土曜日の16時に変更になりました

リスナーの皆さん、お間違いなく~

 

 

コメント (2件) トラックバック (0件)

ラジオ収録♪

今回は、バレンタインデーの思い出話や、大スキなテレビアニメの「名探偵コナン」や、映画のお話しをしましたぁ~

バレンタインデーのお話しの週のお勧め曲は。

私のオリジナル曲で、ムーンビーチ、きゅらうた

ライチャス・ブラザースのアンチェインド・メロディ。映画、ゴーストで流れてる曲ですね~ロマンティックで大好きな曲

Dreams come trueのLove Love Love。バレンタインデーにピッタリな曲

パシフィックムーン、アーティスト曲のお勧め曲は、遠音の森遠音さんの曲で一番スキな曲デス

そして、映画や名探偵コナンのお話しの週のお勧め曲。

私のオリジナル曲で、宵祭り、コノソラの先。

The mamas &The papasで夢のカルフォルニア。大好きな映画の一つ、ステラの一コマでラジオから流れてきた曲。この曲を聴くと、LAに行きたくなります

そして、こちらも映画曲。Celine DionでMy heart will go on。ラスベガスで観たセリーヌのショーで最後に歌われた曲ため息ものでしたぁ

パシフィックムーン、アーティスト曲は、永島広さんで、バイラムいつか、生ウードでベリーダンス踊りたいわぁ~

皆さんが、大すきな曲や、お勧め曲がありましたら、教えて下さいネ~

 

明日は、音倉ライブのリハーサル

ギター永島広さんと、ベースの岡たかしさん、そして、お久しぶりで嬉しい~ドラムの中川まことさんと、ライブをお届けします~!!!

2月12日。皆さん!お待ちしてますよ~

 

 

 

コメント (2件) トラックバック (0件)

プロフィール

Calendar

Events

新着情報

過去記事

zenback

Search Engine