ようこそ! 里アンナオフィシャルブログ 2017年8月20日(日) 01:35 JST

ありがっさっまりょうた(^^)❤

イベント・ライブ

だいぶ、ご無沙汰しちゃいました(><)

お礼が遅くなってしまいましたが、7月5日、黒船CDリリースLIVEにお越し下さった皆様。

本当にありがとうございました!!

 

たくさんの方にお越し頂き、そして皆さんの熱気に、私たちのテンションも上がり楽しくLIVEをする事ができました(^^)♪

 

リーダー、ベース関谷友貴くん。

 

ドラム佐々木俊之くん

 

ピアノ竹内大輔くん

 

津軽三味線 白藤ひかりちゃん

 

この日は三遊亭遊馬師匠の落語と音楽のコラボも、楽しんで頂けたのではないのかぁと思っております!

私の出番は「船がでるぞ〜」の一瞬でしたが、実はその一言は本番前に決まり、、、楽屋にいながら、自分の出番がくるのを緊張しながら耳を澄まして聞いておりました(笑)

そして、クラウドファンディングのコレクターの皆様との打ち上げをすることもできました!

ご支援、本当にありがとうございました(^^)/

そして。

iTunesなどでも配信が始まりました!配信限定ボーナストラックで、ライブテイクのNirvanaのSmells Like Teen Spiritのカヴァーを収録しています。ぜひチェックしてみてください。
https://itunes.apple.com/jp/album/crossover/id888556640

皆様、今後とも応援宜しくお願い致します!!!

 

そして〜!

7月12日は、大分の奄美料理屋さんの「きょらむん」さんでのLIVEで、久しぶりに大分へ行ってきました♪

 

コーディネートしてくださった、紅葉谷昌代さんと❤

飛行機降りた瞬間に懐かしさと、なぜかホッと空気感でした(#^.^#)

 

 

今回、LIVEを主催してくださった、きょらむんのマスター富田啓央さん♪

私をイメージしたお花を頂きました❤

ちょうど、この日の衣装もお花と同じオレンジ色❤

 

 

大阪のてげてげ食堂きゅらむんの津留留義さんから、キレイなお花が届きました❤ありがっさまりょうた(^^)/

きゅらむんさんでも、LIVEできたら良いなぁ〜♪

 

 

 

大分の人気DJのDr.マーサーさんの番組と、イベントに出演させて頂きました♪

三線を持ってる方は、奄美の方ではなく、、(^^;)大分出身のシンガーソングライターの古澤剛くん!

オリジナル曲のプラットホーム。泣けました。。

声も曲もとってもステキ♪

打ち上げで、剛くんのギターに「花」を歌わせて頂いたり。

楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

マーサさん、剛くん。ありがとうございました(^^)

古澤剛くんのH.P→http://www.furusawa-takeshi.com

 

 

大分合同新聞社さんで取材をさせて頂いたり。

 

 

大分といえば、とり天!!!

そして、ふぐ刺し!!!!

美味しかったぁ〜❤幸せでした❤

 

 

東京へ帰る日は、温泉につかり。

湯布院の街と自然に癒され。

 

改めまして。

大分、きょらむんさんでのLIVEにお越しくださった皆様。
本当にありがとうございました(*^^*)

初めて大分でLIVEをさせて頂きましたが、温かく迎えて下さり、馴染みのない奄美の島唄に耳を傾け、じっくり聴いて頂けたこと、そしてたくさんの方にお越し頂けとても嬉しかったです❤️

LIVEを主催してくださった、きょらむんのマスター富田さん、お手伝いして下さった、まさよさん、菅さん、大変お世話になり、ありがとうございました✨✨心から感謝しています。

たくさんの出会いと、繋がりと皆さんの温かさに、心癒されました。

また大分にLIVEに、プライベートにと行きます‼︎

大分LOVEデス❤️❤️❤️





そして〜。
帰ってきた次の日。
昨日ですね。
8月13日のリハでした!

 

 

島唄のハモりを練習する忍さん。
私が弾いていた三線を奪い取り(笑)自分も弾きながらだと歌えるかも〜。と。

うん。
めっちゃ唄えてました。
今日、初めてハモることになった島唄なのに。。。
ビツクリ(^◇^;)
そして島唄の節回しまで完璧。

歌だけでなく、なんでもすぐに対応できて凄い〜。尊敬します!!

山本さんと二人で、忍さんを終始、褒めちぎり、真剣に、そして笑の絶えないリハでした♪(´ε` )
たーのーしーかったぁ!!




★夏の夜のアコースティックライヴ★

里アンナ(vo)、山本恭久(perc)、瀬川忍(pf/cho)

会場 Com.Cafe音倉   
http://www.otokura.jp/access.html

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-26-23 EL NIU B1F

最寄り駅 京王線・小田急線 下北沢駅 北口・西口1 より徒歩2分

開場 18:30~  開演 19:30~

料金 ¥3500(要別途1ドリンク代¥500)

予約 TEL 03-6751-1311  mail info@otokura.jp
コメント (0件) トラックバック (0件)

LIVE!LIVE!LIVE!

イベント・ライブ

昨日、今日とLIVEのリハ(^^)♪

今日は黒船のリハでしたっ。

久しぶりにみんなと合わす音が楽しくLIVEが凄ーく楽しみ❤

メンバーそれぞれの演奏をお腹いっぱい楽しめるLIVEになると思います!

しかも。この日はレコ初LIVEなのでございます!!!

ぜひぜひ、皆さんに黒船の音を聞いて頂きたいと思ってます♪

お時間ありましたらぜひ〜♪

 

詳細

7/5(土)@渋谷Last Waltz
東京都渋谷区渋谷2-12-13八千代ビルB1F

http://lastwaltz.info/2014/07/post-12226/

黒船:関谷友貴(B)、白藤ひかり(津軽三味線)、竹内大輔(P)、佐々木俊之(Ds)、里アンナ(Vo) 特別出演:三遊亭遊馬(落語)

開場 18:00〜 開演 18:30〜

全席自由 前売り¥3,000 当日¥3,500 学割¥1,500(税込み、ドリンク別)
(学割は当日受付にて学生証提示)

イープラスでも手数料無料でチケットが買えます。

http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002127556P0030001P0006

その日は、落語とも共演いたします。
記念すべき夜にいたしますので、クラウドファンディングでCDゲット出来た方も、CDをまだ手に入れてない方も、ぜひ予約してお越し下さいませ!
 
 

 

 

そして昨日は久々のソロLIVE、夏の夜のアコースティックライヴ のリハでしたぁ〜♪♪(´ε` )

単純に凄く楽しかったし、三人で意見を出し合いながら音で会話をしながら、アンナらしさを追求できた音作りができたんじゃないかなぁ。と思ってます。

お二人が本当に素晴らしすぎて。。
私も負けずに頑張らなきゃっ‼︎

LIVE、ぜひお越しくださいね〜‼︎‼︎
お待ちしてますっ!
私が一番楽しみにしてますが(笑)

★夏の夜のアコースティックライヴ★

里アンナ(vo)、山本恭久(perc)、瀬川忍(pf/cho)

会場 Com.Cafe音倉   
http://www.otokura.jp/access.html

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-26-23 EL NIU B1F

最寄り駅 京王線・小田急線 下北沢駅 北口・西口1 より徒歩2分

開場 18:30~  開演 19:30~

料金 ¥3500(要別途1ドリンク代¥500)

予約 TEL 03-6751-1311  mail info@otokura.jp

 

 

そしてそして。

急遽、決まったのですが。

LIVEで訪れるのは初めての土地になりますが、大分でLIVEを行うことになりました!!!

大分にある奄美料理屋、きょらむんさんでのLIVEですっ♪

http://tabelog.com/oita/A4401/A440101/44000486/

大分の皆様に、お会いできるのを楽しみにしてます❤

 

きょらむんアンナLIVE

~里 アンナ・デビュー10周年記念スペシャルライブin 初!大分~

 712()

開場19:00/開演20:30頃~

於 きょらむん

料金:3500(ワンドリンク付き)

 

19:00 開場(開演までお酒・お食事などごゆっくりお楽しみください)

20:30頃  開演(奄美時間につき多少の誤差はご理解ください)


ご予約・お問い合わせ/きょらむん

097-536-5626

090-3882-5624(富田)

大分市中央町3-6-30 ※ガレリア竹町の近く。カトリック海星幼稚園向かい

コメント (1件) トラックバック (0件)

8月13日

イベント・ライブ

久しぶりにソロLIVEを行いますっ!

今回はアコースティックなLIVEにしたく、まった〜りゆった〜り聴いて頂けたらなぁ。と思っています♪

サポートは、昨年9月のソロLIVEでコーラスをして下さった、Baby Booの瀬川忍さんにコーラスとピアノを(^^)♪そして凄くおひさしぶりな方。パーカッションの山本恭久さんにサポートして頂きます!!!

三人で織りなす音を楽しみにして頂けると嬉しいデス❤

オリジナルや島唄と、たっぷりお届けするのでぜひ遊びに来て下さいね〜♪

皆様のお越しをお待ちしています❤

 

 

詳細

夏の夜のアコースティックライヴ

 

里アンナ(vo)、山本恭久(perc)、瀬川忍(pf/cho)

会場 Com.Cafe音倉   http://www.otokura.jp/access.html

          〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-26-23 EL NIU B1F

          最寄り駅 京王線・小田急線 下北沢駅 北口・西口1 より徒歩2分

開場 18:30~  開演 19:30~

料金 ¥3500(要別途1ドリンク代¥500)

予約 TEL 03-6751-1311  mail    info@otokura.jp

 

 

 

 

 
 
コメント (0件) トラックバック (0件)

御礼

イベント・ライブ

昨日、行われた仙川 Kick Back Cafe での〜神永の野望 5〜ライブ!!

お越し下さった皆様。

ありがとうございました(^^)/

楽しんで頂けましたでしょうか?

 

私は。とっても楽しかったぁ〜(^^)♪

対バンの皆さんも、凄くステキで❤

和楽器と西洋の融合というのかなぁ。

新しいものを、たくさん肌で感じたLIVEでした。

 

 

私はというと。リハで、なぜか間違えまくって変な冷や汗が。。。

あんなに復習したのに。。なぜだ?

あぁ。きっとアレンジが難しいんだ!!!と(笑)

勝手にリーダーの友貴くんのせいにして納得しつつ、緊張しながらの本番でしたが、リハで間違えた分、本番の集中力のお陰で間違えず(当たり前ですよね、、汗)楽しく。弾け。みんなの音を感じつつ。歌う事ができました。

本番終わったあとの、この緩んだ顔、、(笑)

美味しくワインを頂きました❤

 

お誘い頂いた尺八奏者の神永さん。本当にありがとうございました(^^)/

対バンさせて頂いた、AKARAさん、和田多聞さん。

また皆さんとご一緒できるといーな❤

皆様、お疲れさまでした!ありがとうございました❤

 

 

そして昨日は、黒船ファンド終了日でもありました。

終了日に、黒船の音を聴いて頂き、ご支援下さった方もいらっしゃり、そして終了日前に、目標額を達成する事ができ、最終的な結果は48名もの方にご支援頂きまして、目標額45万を大きく上回り(149%)、67,4000円も集まりました。

ご支援、応援して下さってる皆様に心からお礼を申し上げます。

皆様の応援に応えられるよう、さら伝統芸能の津軽三味線や唄の大切さ、音楽の楽しさを黒船の音を通して、お届けしていけるよう精進していきたいと思っています。

皆様。本当にありがとうございました。

リリースを楽しみにしていてくださいね(^^)

そして今後の黒船の活動を、楽しみにしていてくださると嬉しいです。

 

コメント (0件) トラックバック (0件)

Red Bull X-fighters OSAKA!!!!

イベント・ライブ

 

 

本戦での、オープニングイベント。無事、本番を迎える事ができましたっ(^^)/

モトクロスの予選から観戦させて頂きましたが、

もぉ、めちゃくちゃ大興奮!!!!!!

声をあげて応援しておりました(^^)♪

超楽しかったぁ❤
 
やっぱり野外で歌うのが一番好きだなぁ。と実感。
気持ちよかったぁ〜!!!!
 
黒船の最初のメンバーだった津軽三味線の、ちえちゃんとも久しぶりの共演‼︎
ちえちゃんの演奏、めちゃくちゃ素敵ですた❤

素敵な演出と、お衣装と。あっという間の夢心地。

共演者の皆様、スタッフの皆様。本当に
ありがとうございました(^^)❤

 

Red Bull X-fighters HP イベントの模様です♪

http://www.redbullxfighters.com/ja_JP/video/red-bull-x-fighters-osaka-action-clip

 

 

 

 

 

 

 はなわちえちゃんと❤

 

 空手の世界チャンピオンの宇佐美 里香さんと❤

スタッフの舞子ちゃんと岩崎さんと❤  

プチ打ち上げのイタリアンで。美味しかったぁ〜❤ 

進行チームの皆様との打ち上げ♪

お世話になり、本当にありがとうございました(^^)❤

 

 

さて。

5月30日は、すべて和楽器が入ったバンドのライブイベントに参加します。

黒船は2番目です♪20時10分頃の出演予定です。


新曲も二曲!!!!
奄美の島唄と、八重山の島唄。
どちらも、唄うのは初めての曲で、
奄美の島唄に関しては、お囃子だけでCDに収録されてる、あの!!!!曲です♪
分かるかなぁ〜(^^)?

そして八重山の島唄は、ピアノの竹内くんのリクエストでありアレンジで、とっても素敵で唄ってて心地よい〜のです♪
沖縄民謡が好きな方は、知ってる曲かなぁ。
童神に続き、大好きな曲になりました❤

曲名は、当日のお楽しみにしておきますっ。
ので、知りたい方はぜひお越し下さいませ❤(笑)へへ。。。

皆様のお越しをお待ちしております〜(^^)/




ご予約は、
件名を【5/30黒船ライブ】と書いていただき、お名前と人数を明記の上
info@peaceofcake.netまでメールしてくださいませ。

5/30(金)
KICK BACK CAFE(仙川)
http://www.kickbackcafe.jp/

黒船 @ 神永の野望5~和楽器無双~

関谷友貴 [bass]
白藤ひかり [津軽三味線]
竹内大輔 [piano]
佐々木俊之 [drums]
里アンナ [奄美島唄]

OPEN 18:30 / START 19:30~
前売¥3,000(+1 order) /当日¥3,500(+1 order)
東京都調布市若葉町2-11-1パークスクエア武蔵野1F

【出演】
黒船
AKARA
和田多聞

 

 

コメント (0件) トラックバック (0件)

Red Bull X-Fighters OSAKA

イベント・ライブ

5月25日(日)に行われる、Red Bull X-Fighters OSAKAの本戦の演出部分で出演することになりました♪
楽しみ〜(^^)♪

本戦のチケット残席数わずかだそうです!!
大阪にお住まいの方、そうでないかたも♪お時間ありましたら、ぜひっ♪


http://www.redbull.com/jp/ja/motorsports/offroad/stories/1331624961345/x-fighters-2014-osaka-announcement

コメント (0件) トラックバック (0件)

TAKiO×里アンナ ~共鳴~LIVE御礼

イベント・ライブ

TAKiOさんとのツーマンLIVE!

お越し下さった皆様。本当にありがとうございました(^^)♪

 

大先輩のTAKiOさんから、たくさんの事を勉強させてもらい、楽しいお話と、ほぼぶっつけ本番なセッションと。

本当に楽しいLIVEとなりましたっ(^^)♪

この日は、竪琴デビューの日でもあったので、緊張で眠れない日々と練習とと。本番おわるまで緊張でしたが、無事、竪琴デビューもできました♪

今後はレパートリーを増やし、皆さんにお届けできたらなぁと思っていますので、楽しみにしててくださいね♪

 

セッションでは、私は奄美と六調と、TAKiOさんは熊本のハイヤ節の掛け合い。

TAKiOさんの歌にのせられ、血が騒ぎ、いつも以上にテンション上がり、あぁ。私、日本人だなぁ。と感じる瞬間でもありました。

江草さんのピアノ演奏も、とても素晴らしく。

オリジナル曲、島唄とピアノでサポートしてくれたマリリンの演奏も心地よく、癒されながら唄わせてもらいました❤

マリリン、ありがとぉ❤

TAKiO×里アンナ ~共鳴~ 

本当に楽しい時間を過ごす事ができました(^^)❤

また第二弾やろう!!!とTAKiOさんがおっしゃってくださったので、また次回あると思います〜♪お楽しみにです♪

 

コメント (0件) トラックバック (0件)

かんもうれLIVE御礼

イベント・ライブ

 

 

 

 

 

今日は約1年ぶりに、島唄のみの生唄LIVEを「かんもうれ」で、させて頂きました(^^)♪

たくさんのお客様にお越し頂き本当にありがとうございました!!

 

一人での島唄LIVEでしたが、皆さんと一緒にお囃子やチヂンや指笛に唄に踊りに参加してくださり、私自身が、とても楽しく歌わせて頂きました♪

 

見て見て〜。この楽しそうな笑顔(笑)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓

 

そして初のチヂンと唄のみの島唄も。

これ、やってみたかったのです。

緊張してたからいつもより高めのキーで唄っちゃって、唄いながら、「あっ。。。。最後までこのキーで唄いきれるかな。。。」と思っていましたが、無事唄いきりました(笑)

あぁ〜。でもたまにはチヂンと唄のみも良いなぁ。

緊張感は半端ないけど、、、(^^;)

 

 

LIVE終わりに皆さんと少しお話させて頂きましたが、生唄はい〜なぁ。というお声から、ふるさとを思い出し癒されて、また明日から仕事頑張れそうデス!という嬉しいお言葉を頂けたり。

本当に嬉しい。

私の唄を聴いて、そう思ってもらえるって凄く幸せ。

何か少しでも心に感じる唄をお届けできて良かったデス。

私は皆さんから、笑顔と明日へのパワーをたくさん頂きました。

 

今度は奄美の竪琴での島唄LIVEを。と思ってます♪

練習、頑張らなきゃっ!

楽しみにしててくださいね〜(^^)❤

 

お越し下さった皆様。かんもうれの皆様。

本当にありがとうございました(^^)/

 

さて。次回のLIVEは。

5月16日(金)代官山 晴れたら空に豆まいて 

TAKiO×里アンナ ~共鳴~

開 18:30 演 19:30 

前 3,500 当 4,000 +1D 600-

ご到着順入場

http://mameromantic.com/?p=26248


皆様のお越しをお待ちしております(^^)♪

 

 

コメント (0件) トラックバック (0件)

黒船PV撮影

イベント・ライブ

先日、黒船のPV撮影をしました(^^)

撮影場所はなんと、お寺で!!
 
 
 
私と津軽三味線奏者のひかりちゃんは着物で。
 
私は、ばぁちゃんのおさがりの白大島を。
 
久しぶりに袖を通した着物。やっぱり着物を着ると背筋がピンと、立ち振る舞いまで違ってきますね。
 
ヘッドアクセサリーは、手作りの紬の切れ端で作ったお花。
 
 
 
なかなか着物に合ってるでしょっ?へへ‥‥
 
ご協力くださった皆様のお陰で楽しくPV撮影に挑めました♪
 
皆様。本当にありがとうございました(^^)❤
 
完成が楽しみだな❤
 
 
黒船CDリリースまでクラウドファンディングも引き続きやっております!
残り50日となりました。まだまだ募集しておりますので、よろしくお願い致します。
詳細はこちら↓
https://motion-gallery.net/projects/kurofune




コメント (0件) トラックバック (0件)

TAKiO×里アンナ ~共鳴~

イベント・ライブ

LIVE告知です♪

5月16日(金)代官山 晴れたら空に豆まいて 

TAKiO×里アンナ ~共鳴~

開 18:30 演 19:30 

前 3,500 当 4,000 +1D 600-

ご到着順入場

http://mameromantic.com/?p=26248

 

ソーラン節を歌われている伊藤多喜雄さんとのLIVEです♪
昔、北海道のYOSAKOIソーラン祭りで歌わせて頂いてたんですが、その頃から、TAKiOさんのソーラン節を良く耳にしていてはいたのですが、生歌を聴けるのは今回が初めてで、とても楽しみにしています(^^)/
民謡を色んなジャンルでアレンジし活動されてて、今回ご一緒させて頂ける機会を頂きとても光栄です!
たくさん吸収し勉強させて頂こうと思っています(^^)/

そしてそして、ジョイントもさせて頂くかも〜♪
きゃっほい(^^)♪

TAKioさんは、ピアノの江草啓太さんとのDuo。

私はピアノのマリリンとのDuoでお届け致します❤

皆様。お見逃しなくっ(^^)♪

 

TAKiO(伊藤多喜雄) さん  HP

江草啓太 さん HP

コメント (0件) トラックバック (0件)

プロフィール

Calendar

Events

新着情報

過去記事

zenback

Search Engine