ようこそ! 里アンナオフィシャルブログ 2017年12月17日(日) 20:48 JST

沖縄慰霊の日。

オフタイム

たまっていたブログ。一つずつ更新していきます〜。

こちらも、だいぶ時間がたってしまいましたが。

6月26日に、川崎・沖縄料理屋ゆんたくさんで、「美ら太陽ぬ島から〜想いを唄にのせて」@関東 のイベントに、出演させて頂きました

こちらはシークレットゲストということで、告知はできませんでした

沖縄慰霊の日は、6月23日。沖縄戦の組織的戦闘が終結したことにちなんで、琉球政府および、沖縄県が定めた記念日なんだそうです。

この日のライブは、沖縄出身のアーティストの方だけなんだろうなぁ。と思いきや。私が一番、沖縄に近い出身地でした

出演された、タケシィさんは、私がデビュー間もない頃、名古屋のTOKUZOでのライブの時にいらっしゃってたようです。ビックリ!!そして、その後、40才でサラリーマンをやめ、音楽で生きて行く事を決意されたそうなんです。

沖縄の島唄や、三線を弾きながらオリジナルを唄っていましたが、とっても心地よいサウンドでした

沖縄が大好きな方たちや、沖縄出身でなくとも、戦争という悲しい歴史を二度と繰り返さないようにという、平和への願いを込めて、歌われていました。

私も、小さい頃。よくばぁちゃんに戦争の話を聞いていただけに、胸につまるものがありました。

平和に繋がる事を、唄で伝えて行きたいな。と思いました。

企画をされていた、アトムさん、西林ぴかいちさん。声をかけてくださり、本当にありがとうございました

残念ながら、写真を撮るのを忘れていた…。。

コメント (0件) トラックバック (0件)

だいぶご無沙汰してます。。

オフタイム

毎日、暑い日が続いていますが、皆さん夏バテや熱中症は、大丈夫ですか?

久しぶりのブログ更新

だいぶ時間がたってしまいましたが、ゆらい処 よりよりさんでのライブにお越し下さった皆様。

ありがとうございました

ゆらい処のママさんの弟さんと、私の母は同級生だという事もあったり、ゆらい処のご夫婦の結婚式では、私のじいちゃんが、お祝いで三線を弾いたりと、ご縁があるご夫婦でした

茅ヶ崎に降り立った時に、すこーし潮の香りがし、懐かしい気持ちになりました。天気も凄く良かったですし

ということで、この日は、初の試み。六調を弾き語り〜(踊り歌です。)

一人では、大変だったので、お客様に奄美の方もいらっしゃしましたし、島唄を習っている方もいらしたので、皆で盛り上がりたく、急遽唄を歌ってもらったり。

よりより店長さんの、お友達のジャズドラマーの方が、チヂンをたたいてくださったり。

踊りや、ハトや、唄で、皆さんで最後は盛り上がる事ができ、奄美に帰ってきたかのような、楽しさでした。

お越し下さった皆さん!よりよりさん。本当にありがとうございました

また、よりよりさんでのライブを計画しております〜!!

その時は、またぜひ、皆さん。遊びにきてくださいね

ライブ後に、御馳走になった鶏飯!!すごーーーーく美味しかったぁ〜!!ごちそうさまでした!!

コメント (3件) トラックバック (0件)

誕生。

オフタイム

今日、17時2分。

妹に新しい家族が増えました

母子共に健康

妹の旦那さんに、そっくりなカワイー女の子デス

病院に向かう電車の中で、ウルウル…

私も、出産に立ち会いたかったぁ〜!!!!!

はぁ。早くだっこしたいー。

もう、4人のおばちゃん…。いや、お姉ちゃんになりました

 

さて。明日は、茅ヶ崎のゆらい何処よりよりさんでのライブです

一部のほうは、まだお席に余裕がありますので、お時間ありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね!!

お待ちしてます

 

 

コメント (3件) トラックバック (0件)

お腹いっぱい。

オフタイム

広島の府中市でのコンサートでお世話になった、シオン弦楽四重奏団のバイオリニスト、村田さんのご家族とRestaurant Marusyan (神田郵便局裏通り 神田やぶそば斜め前)でのディナー。

村田さんご家族。本当に美味しいレストランをたくさんご存知なんですね〜

偶然にも、この日はデビュー記念日だったので、思い出に残る素敵な一日になりました

村田さんfamilyの皆さん。ありがとうございました

アワビとインゲンの…。炒め物?じゃないよなぁ。なんだったけ?でも、とっても美味しかったぁ〜

塩分がちょうど良くて、すっごく美味しかったぁ。オリーブ。

大好きなチーズの盛り合わせ

一かたまり、○万円のチーズ。パルミジャーノレッジャーノ。凄くフルーティーで、甘くて。フルーツを食べているようでした口の中に香りがずーっと残ってるのぉ〜!!贅沢〜。

糸をひくマルゲリータ。パン生地まで、本当に美味しかったぁ

裏メニューの、クリーム明太子パスタと、石垣島のゴーヤと卵炒め。生麺のパスタと、明太子が絡み合って、とても美味しかったし。ゴーヤの苦みが大人の味〜

イタリアンなのに、なぜか餃子(笑)こちらも裏メニューで、この日だけ特別…?石垣牛の餃子です。肉汁が…。甘い〜

お店で一番の存在感。こんなに大きな蓄音機、初めて見た〜!!しかも、レコード聴かせて頂きましたぁ〜。はぁ〜。優雅な時間。。

 

ディナーで、また。きっと。たぶん太ってしまった…。。

体重計のれません。。。(笑)

 

さて。皆さんに、嬉しいお知らせデス

こちらのイタリアレストラン、Restaurant Marusyanで、10月1日、シオン弦楽四重奏団の皆さんとの、コンサートを開催致します〜

キャー東京で、実現しますよぉ〜!!!

お昼と、夜の二回公演デス!!

また、詳しい詳細は後日〜

コメント (1件) トラックバック (0件)

遅くなりましたが。

オフタイム

ボートレース平和島でのイベント、みしょーれ奄美ライブ、ギャラリーやさしい予感でのペイントライブにお越し下さった皆さん!

ありがとうございました

先週の土曜日から、今日まで何かとバタバタ〜としてて、ブログの更新できてなかったぁ〜ごめんなさい。。

まずは。ボートレースイベントでの一枚。

約10分間のステージを、3ステージ♪とーっても広いステージだったぁ〜たくさんの方に聞いて頂け、嬉しかったデス。ありがとぉ〜

夜は、みしょーれ奄美さんでのライブ♪こちらも、たくさんの方にお越し頂け、とっても嬉しかったぁ〜!!皆さんのお陰で、とっても盛り上がりましたねありがとぉ〜!!!

 

そして、日曜日は、ギャラリーやさしい予感さんでのペイントライブ♪

こちらは、いわき市への寄せ書きデス。皆で、力を合わせて頑張っていきましょうね!!

左 ユアサミズキさん 右 FUNAさん

お二人の絵。とってもあったかくて力強いですね。ライブペインティング後。

ライブ後♪

 

皆で。ワイド〜ワイド〜♪

この日は、完全な生ライブ♪久しぶりで緊張もしたけど、生の歌声、演奏、ライブペインティングで、皆さんの心に届くようライブさせて頂きました。

お越し下さった皆さん。本当にありがとうございました!

そして、スタッフの皆さん!素敵な企画でライブをさせて頂き、心から感謝しています!

 

そして、次の日。スイスのリハーサル♪久しぶりに、エレキギターを演奏する永島さん。ギター小僧になってました

シンセの吉田さんと、永島さんがロックにアレンジした、スイスで歌うワイド節。皆さんにもお届けできたらなぁ〜。。皆。スイスまで来てくれるかなぁ?

 

いっぱいいっぱい写真のせちゃったなぁ。

やっぱり、ためない事だな…。。。

 

あ〜!!昨日は、美味しい美味しいイタリアンのレストランで、お腹いっぱい食べてきたのです。

たくさん撮った写真は、また明日〜!!

お楽しみに〜!!!

 

コメント (2件) トラックバック (0件)

デビュー7年目♪

オフタイム

もぉ。昨日になっちゃいますね。

 

早いものでデビューしてから、7年目に突入。

 

家族に、祝ってもらったケーキ。

 

甘酸っぱくも、美味しいケーキをほおばり。

 

自分の人生、振り返る。

 

人生、苦ければ苦いほど?甘さが増してくる。

 

人生、山あり谷あり。

 

どんなふうに、山を乗り越えていけるか。谷をすべらずうまく歩いていけるか。

 

どちらにしろ、苦労はおんなじ。

 

だったら生きたいように、楽しく生きられるか。

 

残された時間。いつ、死んじゃうかわかんないけど。

 

大切に生きなきゃね。

 

もちろん、楽しくね。

 

心、感じるままに。

 

愛されてる事に感謝。

 

生きている事に感謝。

 

今のこの瞬間に感謝。

 

今年は、私自身、また何かつかめるかな。

 

うん。ものにするでしょぉ〜。

 

そぉ。

 

自分に言い聞かせるのだ。

 

アンナ大丈夫。

 

呪文のように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4件) トラックバック (0件)

歌ってきましたぁ〜ヾ(^▽^)ノ

オフタイム
ボートレース平和島での、イベントライブ3ステージ♪

聴いてくださった、皆さん。ありがとぉございました(^-^)/~~

そして、今。五反田のみしょーれ奄美に向かう車の中で、お弁当〜。

おいしぃ〜(*´д`*)

みしょ〜れ奄美でのライブ♪
お時間ありましたら、ぜひ〜(^-^)v

お待ちしてます〜!!
20110618151917
コメント投稿 コメント (2件) トラックバック (0件)

こだまライブ♪鴨川写真続き〜!

オフタイム

遅くなりましたが、こだまライブ土曜日だったこともあり、たくさんの方にお越し頂き、本当にありがとうございました

こだまのマスターのお話も面白かったぁ〜!!

「これまで、皆さんが買ったCD は賞味期限が切れてるんで、新しくまたお買い求めください!!」のMC が最高に面白かったぁ!!さすがデス

みならわなければ!!笑

皆さんと、楽しい時間を共有でき、私自身も楽しくライブをさせて頂きました皆さん!本当にありがとうございましたぁ

次回は、8月13日にライブをさせて頂きますので、ぜひ遊びにきてくださいね!!お待ちしています

 

そして、鴨川のリング上でのライブ♪

手がそってますね〜笑

プロレスのリング上って、衝撃を最小限に押さえる為に、柔らかくって。

この日は、ヒールを履いて歌っていたんですが、バランス崩しそうだったんで、3曲目以降は、ヒールを脱いで、裸足で歌っちゃいました♪

やっぱり、裸足は歌いやすい〜

コメント (2件) トラックバック (0件)

元気鴨川!!

オフタイム

幸せの黄色いてるぼうに、デコレーション中。真剣よ!

出来た!!

こんなにカワイくなりました

 

元気鴨川で歌い終わった後にお昼食べに行きましたぁお寿司屋さんの笹元さん。凄く美味しかったぁごちそうさまでした!!

鴨川を帰る前に、シーワールドへでっかい口をあけたペリカン。

鴨川青年会議所の皆さんと。皆さん、とってもお世話になりありがとうございました

歌わせて頂いてる「蒼の月」の作詞をされた奄美の画家、嘉納学さん(右)と

 

コメント (3件) トラックバック (0件)

雨ですね〜。

オフタイム

しかも、どんよ〜りしてますね。。

体まで、どんよりしてきますが…

今日は、小岩のこだまライブ〜

どんより気分を、吹き飛ばすようなライブにいたいと思ってます

ぜひ、遊びにきてくださいね〜!!

お待ちしています

 

 

コメント (3件) トラックバック (0件)

プロフィール

Calendar

Events

新着情報

過去記事

zenback

Search Engine